10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

アラシックニッキ

アラシックがお送りするウダウダブログ♪ イベントやコンサートのこと、舞台のこと、テレビのこと、 どうでもいいつぶやきetc...綴っています。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

昨日のARASHI.Dとあのロケ地♪ 




ARASHI DISCOVERY 5.11 (Fri)

(BGM♪ユカイツーカイ怪物くん)
大野智のARASHI DISCOVERY~!おはようございます。
嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめはモモさんから。
「先日お寿司屋さんに行ったら
 そこの板前さんが大野くんにそっくりでした。
 大野くんは自分にそっくりな人を見たことがありますか?」

はぁ。
いや・・・自分じゃわかんないよね。
会ったことはないけど、1回「はねるのトびら」で。
「やや嵐」ってので秋山さんが僕だったでしょ?
俺自分で見てて似てるなって思ったもん。
ふふふふ♪うん。

なんだろ。オイラの顔はなんなんだろ。
まゆげをちょっとハの字にしたら似てるのかな?
俺結構誰でも似ると思うんだよねオイラの顔は。うん。
よく似顔絵とかもまゆげハの字にしたら全部オイラだもん。
うん。特徴的です。

続いて、横浜市のカズオの娘さんから。
「父に嵐の中で誰が好きなの?と聞いたら大野くんかな~と言っていました。
 大野くんは男性、特に年上の男の人にモテるなと思うことはありますか?」

え~嬉しいですね!
モテるなと思ったことないけどね。
まっでもあの、ライブとかでよく男性の方いますね。
うちわとか持ってくださって嬉しいですけどね。うん。
1回あったよねMラバで。
男性限定ライブ・・・。
あれ盛り上がるね。うん。
なんかおもしろいんだよね。ああいうのね。
初めてやったけどね。うん。
なんかもう自然となんかハイタッチが訪れるんだよね。
ふふふふ♪
おもしろい。
またやりたいですけどね。はい!

続いて、千葉県のリサさんから。
「先日『あらし』で携帯電話の予測変換をしていましたよね。
 今度は『さとし』でぜひやってみてください。」

これね!結構おもしろかったんだよね。
さとしね。
何が出るんだろう・・・。


「さ」ね。

「探し」・・・

何、探したんだ、俺。

ふふふふ♪
なんか探してたんだな。

次・・・「と」。

「と」はなんだろうね。

「トラ」・・・

ふふふふふ♪
何トラって(笑)
しかもカタカナ。
トラ?
ごめん。さっぱりわからない。

次いっていい? 「し」。

「しない」

何しないんだろう?
その下「しないかな」「しまった」「写真」だそうです。
あ、「トラ」の次、「とにかく」「とりあえず」。
ふふふふ♪
と、使ってないな、これ。
「探し」「さんの」。
“○○さん”のだね。
あとなんか魚のマークが。
ふふ♪
さすがでーす(笑)!!

続いて、海外の方から。
おおっ! メールが届きました。
ナムさんから。
せっかくなんで読んでみましょう。いきますよ。
「Dearest Satoshi.
 How are you?」・・・

(ここから英語を読む声のバックに
 日本語訳を読む智くんの声が流れます)

「親愛なる智。お元気ですか?
 毎日お仕事大変ね。
 でも楽しそうに働いているみたいだからアタイもハッピーだよ。
 エニウェイ、とにかく自分の時間を大切にして
 あまり無理しちゃダ・メ・だ・ぞ。ガンバ!」

えぇ。嬉しいですね。
どこの国なんですか?
アメリカですか?
わかんないんですか?
え~いや嬉しい。
聴いてくださってるってことですよね。
Namu,Thank you!って感じでございます。
え~海外のみなさんもね。応援本当にありがとうございます!

ということで毎週金曜日はいただいたメッセージに
お答えしていきます。メールでお待ちしています。
メールアドレスは
arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした!

******************************************************


出ました!さとしver.の変換♪
うちもやってみます♪

「さ」・・・「茶道」
「と」・・・「ドア」
「し」・・・「女子高」

ちなみにそれぞれの文字の2つ目のワードは
「さすがに」
「東京」
「写真」でした♪

名詞が多い心象がありますね~♪
「ドア」と「女子高」に関しては
ちょっと省略しますけど
「茶道」が出てきたのには理由がありまして・・・

昨日見てきた茶道会館・・・


まいりのブログ-2012_0511_18_07_50_556.jpg


学校の近くにあるので
やっとこ念願叶って行ってきたんですけど

みなさん、見覚えありませんか?










そうです♪

もう誘拐なんてしない』で
花園家の実家のロケ地になってました!!

じつはものすごーく狭い住宅地のなかにあります(笑)
門を出てすぐ道路があるんですけど
わずか幅2.5mくらいで・・・(笑)
その道路を横断した向こう側は~い公園になってます♪

ホントに・・・
よくこんなに狭い場所で撮影したなって感じです(笑)

ここ、普段は茶道会館として使われています。

なので・・・たぶん・・・?

知らず知らずのうちに“茶道”って打っていたのかも♪
念願叶ってって言いましたけど
じつは数日前にこの道を通っていて(笑)
往復で2回門の前を通って
やっと『あれ・・・(笑)?』と思って。
お友達が一緒だったのでその日はすぐ帰って
昨日写真撮ってきました♪

・・・というわけで
うちのなかではロケ地として行ったのは
昨日が初めてです(笑)♪

ガッキーくんが来たところ。
感動です~(><)
門から公園を眺めてみたり
門の両側にある柱に触れてみたりしました。

そしてドラマのシーンを思い出してみたり・・・

今からDVDにつく特典映像が楽しみです♪

もしかしたら
普段行ってる場所にロケ地あるのかも?
みなさんも家や学校の近くを探してみてください♪



Posted on 2012/05/29 Tue. 06:34 [edit]

category: Radio

TB: 0    CM: 10

29

コメント

1. なーーーーーー!!!!!!!!!! 

私も行きたい行きたい行きたいーーー!!
智の残り香嗅ぎたいYO!!!!!
うらやま・・・ぱたりっ
智が好き(ノД`)
ここで書いてゴメン(笑)

URL | 紗稀 #79D/WHSg | 2012/05/12 12:09 | edit

2. 無題 

私は
サッカー
戸田恵梨香
室内
でしたww
戸田恵梨香ちゃんっ(゚∀゚)

URL |  美雅っちょ** #79D/WHSg | 2012/05/12 12:39 | edit

3. 無題 

学校の近くでよくロケしてる!

にのとかたっちょんとか!
見たことないけど~(T-T)

URL | りっかー #79D/WHSg | 2012/05/12 12:54 | edit

4. 無題 

息抜きにまいりの
ブログを
ちぇきぇらっちょ!←


お手紙届いたよ~
ありがとう( ;ω; )
また返事書くね **


海外からもラジオ
聴けるのに
なぜ私の地域ないんだ(∵)


さ さつき
と 届いた
し 心配


\(^O^)/

URL | 5!2 なぞばち@放置 #79D/WHSg | 2012/05/12 19:21 | edit

5. 無題 

ロケ地行きたいなぁ♪

URL | みぃたん #79D/WHSg | 2012/05/12 19:50 | edit

6. Re:なーーーーーー!!!!!!!!!! 

>紗稀さん

好きな気持ちは止まらないね~o(^-^)o
うちもまさか学校の近くだとは知らなくて
見つけたときビックリしたよ(笑)!
品川行けばラキセのロケ地とかあるのかな(゚◇゚)?

URL | まいり #79D/WHSg | 2012/05/19 21:59 | edit

7. Re:無題 

> 美雅っちょ**さん

恵梨香姫ーー!
最近つかったのo(^-^)o??

いまやったら
最近
土日
シック

だった(笑)

URL | まいり #79D/WHSg | 2012/05/29 06:30 | edit

8. Re:無題 

>りっかーさん

なにそれすごんーーいヽ(^o^)丿
そんな学校に通ってみたいわ♪←そこ(笑)??

URL | まいり #79D/WHSg | 2012/05/29 06:31 | edit

9. Re:無題 

>5!2 なぞばち@放置さん

ほんとになんで(・∀・)?
ワールドワイドなのにさ~(笑)
ニノちゃんとか相葉ちゃんのやつみたいに
お話相手がいるのも楽しくていいけど
1人で語りまくるのもいい♪♪♪
メンバーネタ最高(●´ω`●)♡

URL | まいり #79D/WHSg | 2012/05/29 06:32 | edit

10. Re:無題 

>みぃたんさん

意外なところにあったりするから
気づかないこと多いんだよね~(´・ω・`)
表参道に行くと必ず寄るカフェがあるんだけど
ついこの間花男のロケ地だったことに気がついたし(笑)

URL | まいり #79D/WHSg | 2012/05/29 06:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arasickdairy.blog.fc2.com/tb.php/579-7236f651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

