08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

アラシックニッキ

アラシックがお送りするウダウダブログ♪ イベントやコンサートのこと、舞台のこと、テレビのこと、 どうでもいいつぶやきetc...綴っています。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

第2回嵐会② 


第2回嵐会②

やっとこさ記事2つ目~♪
先週はずーっとバイトで毎日24:30帰宅・・・

かーらーのー!

日曜日は学校の行事でしたので
お許しを

(・・・って、誰もエントリー待ってないか。)



9月23日(土)

ホテルに泊まって朝9:00頃
電車で新大久保を出発♪

着いた先は俺の聖地横浜です


私が前回来たのは忘れもしません2009年11月7日。
ガッちゃんの、SONY WALKMANさん主催『歌え、10代。』の
CM&PV撮影イベントです
久しぶりのガッちゃんはとーってもかわいかったです
先日、また武道館で顔が見れたのも嬉しかったです♪

ガッちゃんとの思い出はほどほどに。



10:00から横浜美術館で行われている奈良美智さんの個展
君や僕にちょっと似ている』に行ってきました♪

夜まで待てない


9:45くらいに並んで前にいたのは50人くらいでしょうか。

横浜美術館



会場に入るとWhite ghostがお出迎え♪
作品

人がたくさんいて自分好みのスピードでまわるのはできませんでしたけど
混みすぎて見れないーっ!ということはなく
1つ1つじっくりと見ることができました。

いままで奈良さんの作品を本とかテレビとかで見たことはあったけど
いざ目の前にするとカンゲキです
やっぱり迫力が違いますね。
像とかも指の跡がはっきりと見れて
時間がかかっているものであることがすっごく感じられました。


ドローイングもすっごく丁寧でやわらかくて・・・

私も授業でドローイングをやっているので
とっても勉強になりました。
たまにはこうやって美術館でゆっくりするのもいいかも♪
サトシックちゃんも見入っちゃってました



でも・・・

「ここ、智来たよね?」

WSで見覚えのある空間、
そして敏感に感じた智くん香りと気配。(←嘘つけ)


2人でアイコンタクトをとり
すぐそこにあったソファに勢いよくSIT DOWN!

会うのは2回目でも言葉なしで伝わる2人の心のうち・・・
おそらくこのときお互いが考えてたことは

智がこのソファに座ったかも!!
このような清純な場で不純な行動をしてはいけません。



無事展示物をすべて見終えてグッズも購入♪
ちょうどお昼時なので
横浜ランドマークタワーへ===

ジラフ

GIRAFFEさんでカフェランチです



ジラフ 智

マネキンSPで智くんと甘えん坊潤くんが来たところですね♪

本当はニノちゃんのお友達がやっているお店に行きたかったんですけど
横浜からはちょっと離れていて無理でした。
そこはまだあまりファンの方には知られていないので
土曜でもあまり混んでないと思ったのに残念


予想通り土曜のランドマークはにぎわっていて
智くんと潤くんが使った席は空いていませんでした



でも・ ・ ・

席

翔ちゃんがスタッフさんと座ったお席は無事確保
奥から2番目のカウンター席。
サトシックちゃんが翔ちゃん席を譲ってくれて♪
なのでサトシックちゃんは奥に着席。

2人でおいしくランチをいただきました


ランチ


パスタ


イタリアンソーダのシトロンとトマトクリームパスタです♪
ソーダは想像以上のおいしさでした
ごちそうさまです♪






続いて向かったのは赤レンガ

赤レンガ


フリーター、家を買う。のロケ地目的で行きました。

1フリ


フリ①
モデルはサトシックちゃん。

まぁ、素人が撮影すると
クオリティーとしてはこれが限界です。
ご覧のとおり黄色と黒の細いロープが張られていて
芝生には入れないようになっていて
満足な角度から撮ることができませんでした


2フリ

誠治『もう少し一緒にいたいんだよね。・・・
   明日も明後日も。いや、もう・・・ずっと・・・。』
真奈美『あたしも。』

こんな感じの言葉を交わして
誠治が真奈美に近づくシーンです

フリ②

ーっと(笑)!!
角度が残念(笑)!!!
でもでもこれが素人クオリティー(笑)!!!



3フリ


フリ③

この2つの画像を合成したら
キスするシーンをサトシックちゃんが大接近して
2人に向かってピースしている感じでしょうか。

なかなかドラマと同じように撮影するのは難しいものですよね。


もう少し腕を磨くことも必要です。
練習しとかなきゃな。


フリ、家。に使われた場所はもっとたくさんあるのですけど
今回は時間がないのでこれで終了です。




お次は特上カバチ大野行政書士事務所

大野行政書士事務所

この建物の前は何度も通ったことがあったので
場所は完璧に覚えていました♪


この写真の撮影時刻は13:42。

17:00に東京でSammyのニノちゃん担2人と集まる約束があるので
16時過ぎには神奈川を出なきゃなりません。



それを考えると・ ・ ・


なかなか危険な時間です(笑)



この事務所も赤レンガの近くです。
ここから10分ほど歩いて日本大通りへ・・・

とがみ

みなさんご存知とがみ亭です。
ニノちゃん主演『流星の絆』に出てくる
とがみ亭本店のロケ地として使われました。
智くんも『世にも奇妙な物語』で訪れています。

この場所に関してはカメラアングルを確認していなかったので
ドラマとはアングルがズレズレ

流星

赤レンガでも大野事務所でもここでも
メンバーが触ったと思われるところには
とりあえずペタペタと。
これ、ロケ地めぐりの醍醐味です。個人的には。

このアル・トレーベさんはT字路の角にあるのですけど
その角を曲がると
智くん主演鍵のかかった部屋のロケ地です♪


鍵部屋

kagi.png


このアングルは頑張りました(笑)

サトシックちゃん、
かーなーりー興奮です
喜んでくれて私も嬉しい
何度も何度も角度を試してこだわりました。




がしかし、これを撮影してる時に気付いたこと・・・



アル・トレーベさんの建物沿いに置かれたおしゃれなテーブルに集まる
黒のスーツの白人男性3人組の視線がイタい(笑)。
『何をあんなに一生懸命撮っているんだろう。』を
興味津々でこちらを見ていました。

私たちの気持ちなんざわかんないだろうよ。


あともう一つ気づいたこと。
どんなにぴったりドラマのアングルに合わせて撮影しようとがんばっても
テレビカメラに素人が所持するちゃっちいデジカメは勝てない。
レンズサイズがまず違うので
どこか目印を決めて、そこに合わせようとすると
どこかがズレてしまう・・・
なーんかくやしいです。



まぁグチグチ言ってもしょうがないので次===



ただ今14:13。

ちょっと・・・いや、最大級にヤバい。

なのでさくっと。


PVアオゾラペダルのロケ地です。倉庫です。はい。
AOZORA

AOZORA PV

これはアングルもなにもないですよ。
真正面から撮っておけばなんの問題もないです。
アドバイスするなら倉庫全体がおさまる程度に
近づいて撮ってくださいって感じです。

そして
AOZORA 風景
このようにbackの風景を忘れずに撮ることです
メンバーがトラックから荷物を運び出すシーンで映りますから!



次!


お隣には
相葉ちゃん主演バーテンダーのBar.Rapin。

らパン

バーテン らパン


こちらも映像未確認ですので
アングルは最悪です(泣)





現在14:23。

Yabai Yabai Yabai!!!!

ロケ地は残り1つですが
その場所までここ日本大通りから電車でおよそ20分。
ロケ地は1つですがシーン数が多いので
写真を撮るのに1番時間がかかる場所です



ダッシュで向かいます===


そして記事も次へ続きます(笑)!!!


スポンサーサイト

Posted on 2012/10/28 Sun. 21:55 [edit]

category: Event

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arasickdairy.blog.fc2.com/tb.php/614-5ddf415b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

