10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

アラシックニッキ

アラシックがお送りするウダウダブログ♪ イベントやコンサートのこと、舞台のこと、テレビのこと、 どうでもいいつぶやきetc...綴っています。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

12月1日の例の・・・ 

12月1日の例の・・・



、というのはPopcornのことです(笑)
自身のブログを持つ方々からすれば
ドン引くくらいの放置記録を更新いたしました。

はぁ~  書きたいんですけどね~



なかなか書くに至らず。




あ、今さらですが私のブログは
UPする写真はほぼほぼデジカメで撮ったものなので
パソコンで見た方がきれいかと思います♪
一応スマホ・フューチャーフォンでも見やすいように
サイズは小さくしていますが

画質がね。やっぱりね。


文字の大きさもパソコンの方が良いかと。






前置きが長くなりましたが
Popcorn Tourの記事を読んでくださる方は
続きをクリック♪クリック♪
と書いてみたものの
たしか携帯からご覧の方の画面には続きのボタンは存在しない(笑)








さて、今回も
時間に追われながらの弾丸ツアーとなりました!

せっかくのツアーなのに
現地であまりゆっくりできないという・・・



東京からわざわざ北海道飛行機で行くのに!

でもそんなことは苦に思いませんでしたけどね。
私を導いてくださった恩人に感謝いたします。




今回の私のスケジュールを簡単に書くと

金曜、都内にて学校→土曜、札幌にて参戦→日曜、都内学校で試験

です。




(´・ω・`)


大変だったなぁ~
ではいつもの長文いきます!







金曜日、
16:30まで学校で授業をうけて
母と17:15に東京駅で待ち合わせ。


何時ごろに羽田に着いたかは忘れましたが
東京から羽田の国内線ターミナルまで
1時間弱くらいかな~

なのでたぶん羽田に着いたのは18時すぎくらいかな~


7月にワクワク大阪公演に行ったときに
学校の道具、着替え、その他もろもろすべて大阪まで持って行って
当たり前ながらものすごーく邪魔だったので
今回はちゃんと学校においてきました♪

ワクワク学校大阪校の記事はこちら♪→">





搭乗は19:30
この時点で若干焦る始めるというひぃぃ

空港内のレストランでオムライス食べて
急いで搭乗口へ===

んで搭乗してすぐ爆睡
お約束です♪



あっという間に新千歳空港に到着して
空港内の宿泊施設でお風呂に入りました。
着いたのは21時前くらいだったかな~?

ここは睡眠をとる場所です♪

空港1

背もたれも結構倒れるし
頭の上に付いてる帽子のひさしみたいなやつを顔の前までおろせば
薄暗い室内ですが、さらに視界が暗くなって落ち着きます♪

ご覧のとおりTVもついています!
音は自分の頭の後ろから聞こえてくるので
周りの人の迷惑にはなりません♪


11月最終日の金曜日・ ・ ・

この日は金曜ロードショーで怪物くんをやっていたので
怪物くんを観てからぐっすり眠りました







朝になりコンサート当日。

空港2

良い天気でした 朝は



空港の中をしばし散策♪

おめあてはもちのろんで
しやがれ大泉洋さんが紹介していたバームクーヘン



ちょっと歩いて・・・・ったあああぁあぁぁっっっ!!

空港3

バームクーヘンの前に見つけた愛するの文字←え

試食をさせていただいたのですけど
しっとりなめらかでおいしかったです♪
お買い上げ~♪

この近くにもおみやげ屋さんがあって
そこに嵐ちゃんcolorの5体のテディベアがセットになって売られてたので
そちらも購入♪
店員さんお手製のかわいいPOPが貼られていて
『おみやげにいかがですか?』って書いてありました(笑)





外に出てお昼ご飯を食べに・・・

目的地は八仙さん
このお店は風景コン札幌公演のときに
嵐ちゃんたちが来たことで有名なお店です♪
実際に会報51号にも写真が載ってますし、
当時、くんがウラアラシ
ここの塩ジンギスカンの写真を
載せてくれています

牛とろ丼1

並んでいらっしゃるのは
みーんなアラシックさん。

並んでしばらくすると
朝までお天気だったのに曇ってきて雪に。
手の感覚がなくなって痛くなってきました。

11:00からのランチで
数量限定、名物の牛トロ丼がいただけるのですが
あと何食残ってるのか
ソワソワしながら並んでいると・・・


お店からお姉さんが出てきて
『申し訳ございません。
残り6食となります。』

ええええーーーーーっ!!



恐る恐る前に並んでる人を数えてみると
私の前には母。


その前には・・・5人。

私たち親子で一食ギリギリ食べられる模様。


でも後ろに並んでる人は絶望的な顔。
名古屋と群馬から来ている方々4人。

諦めずに待っていると


店内のお客さんはみんな出てきて
『並ばれている皆さんお入りください』の一言。

温かい店内に入ると
『皆さん全員分ご用意しますので
少々お待ちください!』



やった・・・


アラシックみんなで食べれるー!

お姉さんは何も言わなかったけど
今思うと次の日の分をお出ししてくれたのかと。

私はちゃっかり翔ちゃんが座った位置を確保!!

みんなが店内の写真を撮り始めるとすぐ

『おまたせしました!
冷めないうちによく混ぜておめしあがりください♪』

お待ちかねの牛トロ丼が登場

牛とろ丼2


牛とろ丼3


温かいご飯にのってる牛トロは
かき混ぜるといい感じにあぶらが溶けて絶品に♪

私たちは自宅宛てにその場で
牛トロと塩ジンギスカンをお取り寄せ♪
塩ジンギスカンはディナーしかやっていないので
私たち以外にもお取り寄せの予約をしている方がいらっしゃいました。


食べ終わると撮影会がスタート♪♪

まずは個人で店内を。

店内1

飾ってある写真は
会報に載っているものまんまでした
お料理は食べ終わったけど
テンションはグイグイ上がります

店内2

店内3

ニノちゃんは嵐ちゃんたちとは別に
GANTZのキャスト・スタッフでも
ここを訪れたのだそうです♪

ポスターのGANTZ玉のところに書かれてるのは
そのときの松ケンくんのものです


ほかにも大勢の芸能人の方々が訪れているそうで
壁の一角一面に写真がビッシリ貼られていました
そこは撮影禁止だそうで。ちゃんちゃん。


個人で撮り終わったあとは
全員で仲良く記念撮影
(全員初対面のアラシックです。)

それぞれ担当の位置に座って
本物と変わらないクオリティー。
さすがみなさん。
初対面でも心は一つ!のアラシックでした♪



てか・ ・ ・




こんなに大騒ぎして大暴れして
こいつら迷惑だろ。と思われるかもしれませんが
数量限定で、しかもランチももう終わりの時間だったので
『もう新たにお客さんはいらっしゃらないので
 いろいろ店内を見て回っていただいて結構です』と
お姉さん自ら言ってくださったのです♪

しかも嵐ちゃんたちが来た時のことを
いろいろ話してくださいまして。

店主さんも一見強面な感じに見えますが
とってもお優しい方でした。
おかげでみんなでおいしく楽しく牛トロ丼を堪能できました







お店を出たのが15:00過ぎでした。

そのあと大通り公園とかで写真撮ったりなんかして
相方のサトシックちゃんに送りつけたり(笑)


んで、開演30分前に
Sammyのメンバーのうち1人と会場内で待ち合わせをしていたので
さっさと札幌ドームへ。

札幌ドーム

ドームははじめてでした♪
以前Timeのときに道立総合体育館(きたえーる?)に行ったことはあるのですけど。

やっぱりドームって大きいですね
あらためて。
たしかTimeのときは北海道も追加公演があったんじゃなかったかなぁ・・・
あいまいな記憶です

でもファンが何度でも
嵐ちゃんたちに会いに行きたいと思っていたことが
追加されたことによってわかりますよね。
仮にもこのころは今ほどファンは多くありませんでしたから。

今や国立競技場で6年連続コンサート。
すごいな~。
公演数も年々増えてるのに
年々会える確率は低くなる。
ちょっと切ないけど
名実ともにトップアイドルだってことですよね。



無事会場についてしばらくして
メンバーのMちゃんに会うことができました
2ヶ月半ぶりくらいだったかな♪

大変だったんですよ~
人も多くて連絡取ろうとしても電波が悪くて電話かかんないし(泣)

頼んでおいた母用のペンラとイヤホンジャックも受け取って
私はおっきなアップルパイとリンゴの皮でつくったジャムをプレゼントしました♪
とっても喜んでくれて嬉しかった

後日連絡をもらって、家族で食べてくださったみたいで(笑)
おいしかったって言われると幸せになりますね・・・
ありがとう





いつものごとく公演内容は省略で(笑)

ここからが戦いです。

Encoreの最後の曲で席を立ち、
誰よりも先に会場を出られるように出入り口でスタンバイ。
コーラスが終わって後奏にさしかかったところで
嵐ちゃんたちにバイバイをして背を向けて
会場エントランスへダッシュ===








すると外は・ ・ ・



ドーム外


どこの雪山だよ!!!ってくらい雪がすごかったです!!
積もってるし、ものすごい吹雪いてるし最悪な状況でした


どんどん頭もふくめ、全身が雪で覆われていくんですよ。ちょくちょくはらわないと!
ドームの敷地を出てドーム前の大通りへ。

母と、予約をしておいたタクシーを必死に探しました。


なぜこんなに必死になってたかって・ ・ ・

次の日に東京の学校で試験を受けるために
この日の最終便に乗らなきゃいけなかったんです!!!
最終便のチェックイン時刻は22:15
Encore終わったのが21:05くらいだったので
この時点で間に合うかどうか五分五分でした。

通常ドームから新千歳空港まで40分くらいなのですけど
なんせこの大雪なのでスピードだして運転できないし。
タクシー会社からも事前に70分は余裕みないと。と言われていました。




タクシーの目印を教えてもらっていたのですが
雪のせいで目印が隠れてタクシーが普通車に見える始末。

運転手さんと電話で連絡とりながら探して探して
21:20頃、ようやくタクシー発見!

この時点でチェックインまで1時間切っちゃってます!!

そっからは運転手さんにすべてを託しました。
だって私たちは座ってるだけで何にもできないじゃないですか(笑)

なので。


後部座席で相方とLINE♪(笑)






なんとか・ ・ ・

なんとか22:30頃、空港到着!!!

チェックイン時刻は過ぎてるけど、搭乗は22:40なので
望みは捨てませんでした!


集合場所は朝のうちに確認しておいたので
まっすぐそっちに向かいました。






ちょーギリギリ!ちょーギリギリ
チェックイン成功(笑)!!

ロビーでやってるしやがれをチラチラ見つつ搭乗しました。

帰り便

いやー間に合ってよかったです!!
間に合わなかったら翌日に試験受けられなかったです

これは飛行機の中から撮った写真です。

絶えず吹雪いてます(笑)!
席に着いたとき、まず思ったのは
『よくこの吹雪の中タクシー探したなぁ。』
でした♪



無事翌日の試験には間に合って
その日は帰って昼間から爆睡でした

でもひさびさの北海道
ハラハラドキドキでしたけど楽しかったです

また今度向こうでゆっくりでしたらな~って思います



さ。

また次の記事に向けてがんばります♪













こっそり記事を見てくださってる
FC2のみなさん、外部のみなさん
ありがとうございます♪

たまに更新すると
意外にもたくさんの方々が覗きに来てくださっているみたいで
とっても嬉しいです。
これからもよろしくどうぞ
スポンサーサイト

Posted on 2013/03/06 Wed. 22:35 [edit]

category: Event

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arasickdairy.blog.fc2.com/tb.php/626-9be7179a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

